2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

作品

また少し追加

Pb041057

また少し磨き終わりました。
リム小鉢は、前回の記事のリム小鉢の色違いです。
今度はこっくり秋色にしてみました。
この秋色、かなり好きな色が出たので、また他の器にも
応用したいと思います。

dadacrafts市始まりました。

22日より、dadacrafts市始まりました。
工房からの風にも出していたランプシェードの他
急ピッチで磨いて器が4点。

2011102322320000
銀彩の小鉢と小皿2枚です。
小皿2枚は今日までに嫁ぎました。
ありがとうございました。

今また急ピッチで制作中です。
11月頭にはいくつか器を追加出来る予定です。

そして、ポートフォリオも準備中です。
ネットでも見られるように、頑張ります。

dadacrafts市にも、工房からの風でお会いした方々が
足を運んで下さり、本当に嬉しく、幸せです。
せっかく足を運んで下さっても作品が少なく申し訳ありません。
ポートフォリオなど準備が出来ましたら、またブログでご案内致します。
少しずつ環境を整えて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

アスパラ

P62906643

93歳になる大叔母が、アスパラの季節になると北海道から
アスパラを送ってくれます。

何年か前から、アスパラが届くとそれをどうやって食べたか
写真に撮って大叔母に送るようになり、それを楽しみにして
くれるようになりました。

今年は明太子マヨソース。

この器もシリーズで何色か、工房からの風に出す予定です。

ランプシェード

110114_114029_ed

110115_154315_ed

「プリズムの良いもの2」
2011/1/15土~20木 17月休
12:00~17:30(通常営業時間)

プリズム atelier+gallery

に、ランプシェードを出しています。
光を受けるランプシェードは、器を作る時とは
違う色彩感覚が必要だと再認識です。
でも、器とはまた違った感覚で作れるのが楽しい。

プリズムにいらして下さったお客様と素敵な出会いもありました。
嬉しいなぁと思いつつ、気を引き締めて作らねばと
新年らしいスタートが切れて幸せな展示でした。
あ、ボロ市も楽しかったです!
食べただけだけど。

画像、上はdadacraftsの土壁バックに撮ったもの。
下はプリズムの明るい空間で撮ったもの。
同じランプシェードだけど、表情が違います。

おすまし

おすまし
白がバックだと、おすまし記念写真みたいです。

光を通さない場所に置くと、ガラスの色が深くこっくり見えます。
光が当たった時、飲み物が入った時、その時その時違う色・質感を見せてくれるのが
パート・ド・ヴェールのグラスの魅力だと、今回窓辺に飾られているのを見て改めて思いました。

始まりました

はじまりました
はじまりました

「うつわを楽しむ ー初夏ー」、昨日初日を迎えました。
色々なことがギリギリになってしまい、反省です。
もっとゆとりのある制作スケジュールで動かねば。


初日に、並んでいる作品を見ながら
また、色々な方から作品の感想を伺い、新たに気付くこと
勉強になること、嬉しいこと色々ありました。


この出会いを刺激にし、また作品と向き合って行きたいです。


下の画像は、「なめくじから無事片口になったよ」報告。
触覚が無くなっても、何となくなめくじっぽいのが気に入ってます。

その他のカテゴリー