« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

12月のアトリエオープン日

12月は毎週土曜日、日曜日をアトリエオープン日と致します。

土曜日、日曜日以外は前日までにご希望があった場合のみ、オープンとさせて下さい。

オープン時間は11時〜20時です。
狭いアトリエで、作業スペースに限りがありますので、事前予約お願い致します。

また前日までに予約が入っていない時間は、外出している場合もありますので
ご了承下さい。

ご予約はこちらにお願い致します。
080-1297-1473
dadacrafts.2009@docomo.ne.jp

| | コメント (0)

竹のスプーンワークショップ報告

11月5日に、竹でスプーンをつくるワークショップも行いました。

私も一緒に参加したのですが、竹は木よりも堅い!
ですので、最初しばらくは出来るのかしら?と心配に
なるぐらいでした。

でも沖原さんが丁寧にコツを教えてくださり、30分もすれば
慣れて、皆さんスムーズに削れるようになりました。
2011112923200000

小刀で形を作ったあと、ペーパーで整えるのですが
これがとっても気持ち良かったです。

そして出来上がり。
2011112923210000

皆さんそれぞれなスプーンが出来ました。
竹のスプーンは口に入れると触れた感じが
滑らかでとっても心地よいです。
自分で作ったスプーンで、おやつのマンゴープリンを食べ
沖原さんとおしゃべりし、あっという間の4時間半でした。

今回は、へこみの部分は沖原さんが作って来て
下さったのですが、次回はへこみの部分から
作るワークショップがあるかもしれません。
乞うご期待!

| | コメント (0)

dadacrafts市終了しました。

もう随分過ぎてしまいましたが、dadacrafts市終了致しました。
沢山の方に足をお運び頂きありがとうございました。

ジャンルが違う10名が集まっての展示でしたので
色々なジャンルのお客様がいらして下さり、色々な出会いも生まれた
盛り沢山な16日間でした。

今回のdadacrafts市、売上の一部29752円を
「心のとしょかんプロジェクト」
を通じて、被災地に絵本を送りました。
本の街神保町での展示でしたので、何か本で応援出来て嬉しかったです。

また今後も色々な形で応援して行けたらと思っています。

| | コメント (0)

dadacrafts市終盤です

10月22日に始まったdadacrafts市も、あと2日となりました。
先週土曜日は、国分さんのポチ袋ワークショップ、麻子さんのライブもあり
大変中身の濃い週末でした。

ちょっとここでご紹介を。

昼間は国分さんのワークショップ。
これは、自分が作りたいポチ袋のイメージに合わせ
和紙を選び、ベースを作り始めているところです。

2011102914440000

私も楽しく参加してしまったので、間の写真がなくてすみません。
これは、皆さんの完成ポチ袋。
同じ紙の束から選んだのに、色々なポチ袋が出来て楽しかったです。
私以外皆さん字がお上手で、私は国分さんが書かれたのを
頂いちゃいました。

Dsc_0053


そして夜は、「麻子&半ちゃん」のアコースティックライブ。

Pa291034

ホットでハートフルで、ポジティヴでパワフルなライブでした!
半ちゃんのアコースティックギターの音と、麻子さんの歌声が
土壁と合っていて、良い音で、キュッと密度の高いライブでした。

途中で何とサプライズで、dadacrafts2周年も祝って頂きました。

dadacraftsを始めて2年。
dadacraftsを始めたから出会えた人がどんどん増え
そして横の繋がりも広がって行っているんだなと実感し
幸せに浸ったライブでした。


そして明日は、沖原さんの竹でスプーンを作るワークショップです。
こちらは満席となっていますが、展示にいらして下さった方は
チラリと見学出来ますので、どうぞお声掛け下さい。

そして明日は、国分佳代さん、眞水さん、渡辺陽子さんが在廊されます。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »