« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夏花のかおり ―手描染屋 眞水  夏のしつらい展―

Mamizudmhp_2

京都で制作されている、眞水さんの個展です。

2011年7月8日(金)~11日(月)
13時~19時
眞水さんは、会期中全日程在廊されます。

『もうすぐ真夏を迎える蓮の季節に、神保町にある
土壁の小さなギャラリーで展示会をします。
のれんやテーブルクロスなどの夏のしつらいと、
夏柄の服が並びます。

ぜひお越し下さいませ。
のれんのサイズオーダー承ります。』

ワークショップ
「夏の花を描いて染め付けの小皿を作ろう」
眞水さんと一緒に、陶器に青絵の絵付けをしませんか?
9日11時~12時半 
3000円(お皿、箸置き代込み、お茶菓子付き)
定員6名 要予約
メール( mail@dadacrafts.com)か
お電話(080-1297-1473)にてご予約ください。

眞水さんとは、京都の竹松うどん店の塗り壁作業で
お知り合いになりました。
土壁の空間で、また一緒に何が出来るのが楽しみです。

| | コメント (0)

パスタ皿

パスタ皿
パスタ皿、作られている時から良い感じで
パスタを乗せた写メをお願いしちゃいました。
やはり良いですね〜!
パスタも美味しそう。

| | コメント (0)

6月のアトリエオープン日

6月後半のオープン日は
19日(日)
25日(土)、26日(日)
です。

平日は前日までにご希望があった場合のみ、オープンとさせて下さい。

オープン時間は11時〜20時です。
狭いアトリエで、作業スペースに限りがありますので、事前予約お願い致します。

また前日までに予約が入っていない時間は、外出している場合もありますので
ご了承下さい。

ご予約はこちらにお願い致します。
080-1297-1473
dadacrafts.2009@docomo.ne.jp

| | コメント (0)

安齊里恵ガラス展 終了しました

安齊里恵ガラス展、11日に終了しました。

愛犬モコちゃんも店長さんとして盛り上げてくれ
安齊さんの人柄通りに、明るく華やかな展示期間でした。

今回の展示では、売上の一部を義援金として
日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地に
お送りしようと、地震後安齊さんとお話しし
30,120円送金することが出来ました。
ありがとうございました。

物を作る人間にとって、物を作り続けること以外に
何か出来ることはないかとずっと考えています。

義援金を送ることも、その一つであると思います。

今後も、何か出来ることを探しながら、過ごして行きたいです。

| | コメント (0)

安齊里恵ガラス展、始まりました。

安齊里恵ガラス展、始まりました。
安齊里恵ガラス展、始まりました。
安齊里恵ガラス展、昨日初日を迎えました。
初夏の光にガラスが爽やかです。
週末はお天気にも恵まれ、沢山の方が足を運んで下さいました。
ありがとうございました。

今日は安齊さんの愛犬モコちゃんも在廊し
看板娘ぶりを発揮していました。
モコちゃんは、最終日11日も在廊予定です。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »